348680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

セラピーを受けようと考えたあなたへ

折角勇気をもって
メンタルヘルスセラピーを受けてくれるなら
納得いく答えを持って帰って欲しい。


初めてでも、心をオープンにできる人とできない人では
セラピーの入りかたが違う。

それと自分の中の問題やテーマに気がついてない場合。

それと関係性があると、入りやすい。
遠方で私の世話をしてくれた方にした際にも
それはよく現れていた。

カウンセリングの時間はほとんど必要がない。
毎日の世話してくれる間にたくさん話をしてきたため。

私のやっていることに、興味をもって聞いてくれているし
彼もそれに関わるような、自分のことを話してくれていた。

そのおかげか、彼の深いところの全てのことに繋がるような
ことにアクセスできた。

彼が感想を書いてくれた後にぽろっと言った言葉は、

『人生の分岐点になるようなセラピー』

すごーい。でも本当に、人によってはそれくらい変わる。


人によって?それってどういうこと?

変える必要がないと決めている人もいるということ。
それは私が誘導することはできない。


本人がそのようにしたければ、できるけど。


本人が変化を受け入れる準備がないと無理です。

「そうするのがあんたの仕事でしょ。」

と思う方はご遠慮ください。(^^;)

私の仕事ではありません。

あなたの心のことを、決めることができるのは
本来あなたしかいません。

時に違う方もみえるようですが。(^^;)

そんな人生つまんないですね。



だからこそ、私のセラピーを受けると決めて申し込みをされたら

メールください。

人に心を許すことは自分に対して、心を許していないとできないことです。

なかなかそれが、できないから、
セラピーを受けるんだという方もみえるでしょう。

でも折角ですから、そのためにどうしたらいいのか、考えましょう。

そんな決心がついたということだけでも、大きいです。
なら限られた時間のパフォーマンスをあげましょう。

2時間のセラピーでさえ、時間は足りないと感じることでしょう。

でも基本的に2時間以内に終わるようにします。

誰しも時間は大事です。長いのがサービスとは思いません。

そのためには受ける方の協力をお願いしています。












© Rakuten Group, Inc.